Article

                   
        

今日は街の中のオアシスを紹介しましょう!! ノート1

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 04/ 21
                 

熊本市はほどほどの都会で^^k

その中でも自慢できる街の中にある市民のオアシス!!

それが江津湖

市民の憩いの場として親しまれている。


程よい大きさの湖の周辺は

中の島と呼ばれる小島があり

1号橋から4号橋まで橋が架けられているため

湖の中央で右岸と左岸を行き来することが

でき散歩コースに気持ちがいい。

のんびりくつろいだり、ジョギングしたり

湖内でカヌーを楽しむ人、貸しボートなどもありボート遊びと

・・・自分流で楽しめる

なごめるスポットだ。

DSC02006.jpg


DSC02004.jpg


DSC02007.jpg

今日の写真は散歩ついでの外周の沿いからの撮影



 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは☆
これからの季節気持ちよいですよね☆
何も考えたくない時に。。行ってます((笑
熊本って本当に水に恵まれていると言う事を
実感出来る場所ですね♪
応援☆
こんばんは!
江津湖というのですね♪
とっても広い湖ですね!!
橋を渡って反対側にもすぐ行けるというのも
便利ですね!
これは皆さんさぞゆっくりとくつろげることでしょう♪
豊かな自然環境、生き物や植物たちも
のびのびと育っていそうですね(*^-^*)
Wポチッ!
Kensukeさん、こんばんゎー。
こんなとこでボートに乗ってみたーいi-237
近くにこんなお散歩コースがあるなんて
いいところに住んでますねi-194
応援3ポチ。
ここはあまり
行ったことないなー

ん?!あまりかー???
全然???(爆)

またまた「なんちゃって」
発揮っす(^^;)
近くはよく
通るけどね「車で」(笑)

いいとこなんだけどね~
て行ってないから
説得力にゃーぞ(笑)ぽち
こんにちは^-^
 ほどよく都会っていいなぁ
 ボート漕げない気がする^^;
 今 オールを想像してみたよ
 ^^b☆
ボート乗ったことあります^^
藻が絡み付いて大変だった…爆

平日でしょうか?
人があまりいませんね~
気候もいいし、出かけてみようかな♪
ぽちっ!!
こんにちは!
熊本市と私の市の規模は
同じくらいからも知れません(人口も)
あの森高さんが、生まれ故郷の熊本と
こちらの風景がよく似ているので、
故郷を思い出して、「渡良瀬橋」を
作ったという説もあるくらいです^^
それにしても、こういうオアシスが
街の中にあるのって、良いですよね~^^
そういえば、江津湖で遊んだことはないわ~
近くに友だちの家があるから、ちょくちょく通っていたのにね。
そこから、裏道を川沿いに通って川尻までいったりしたよん。
応援ポチ
ボートなんて…
もう、何十年のってないか…

ひとりは嫌だな。この年で…
連れてけ!
大阪や京都、それから
仙台、広島・・・
町の中に大きな川が流れてると
町全体が生き生きして見えるんよねぇ♪

そこに人が集まってくるからかなぁ
熊本も住みやすい
魅力のある町のようですね(^0^)
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top