Article

                   
        

今日は街の中のオアシスを紹介しましょう!! ノート3

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 04/ 24
                 

今日は湖畔の野鳥たち

これは鍋づるのように見えるけど

違ってたら教えてね

注意深げに餌を探していた。

DSC01933.jpg

飛び立つ瞬間を一丁狙ってやろうと

緊張して待ってたんだけど

やっぱり狙いがおいつかないでつばさのみ

わぉー残念!&難しい!!


DSC01936.jpg

これは名前は何?頭の後ろの長く伸びた羽が

独特な風貌をした鳥だね!5分ぐらいじーっとつっ立ている

撮って撮ってと云わんばかり(笑)


DSC01998.jpg

浅瀬だから魚や餌となるものが多いのだろうな~


DSC01946.jpg

草むらでごそごそ何かなーと良く見ると


DSC01957.jpg

一生懸命口ばしを左右に動かし餌を狙ってる野鳥


DSC01961.jpg



 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは☆
鳥を撮影するってホント難しいですよね汗
素敵に撮れていますね♪
江津湖は沢山の種類の野鳥が集まって来て
見ているだけで楽しいですよね♪
応援☆☆☆
つるの仲間なんだね。
実は…鳥に詳しくないねん。
昨日キノコ狩りにひとりで行って、
白鳥見てたら…
あれ、しゃべったりするねんな。
知らんかった。おもしろいね。ずーっと見てるの。
ほのぼのとして
良い感じの写真ですね。
私は動物を写真に収める事は無いですが
ちょっと挑戦したいなと
感じてしまいました!
 こんばんは^-^
 動物って撮るの難しいですよね
 次の動き予想できないし^^;
 がんばってー!
 ^^b~☆
こんばんは!

動物とか、勿論、鳥とか
の撮影って、私、苦手です(><)
静止している画像だって、まともに上手く
撮れないの(爆
鳥の名前ですか。。
皆さんの方が、よくご存じだと
思うので、その件についてはノーコメですみません^^;

それでは応援させてね!
また、お邪魔しま~す★
こんばんは!
あ、この鳥さんはサギですね♪
えっと・・・コサギだったかダイサギだったか
私も名前に疎いもので^^;
このコ、大好きなんです
お顔と、立ち姿がなんとも可愛くて^^
飛ぶ瞬間撮るのは大変ですよね~。
後半はカモさんでしょうか
このスタイルも可愛い(*^-^*)
Wポチッ!
じっと立っているのは白鷺じゃないかな。
いろんな鳥が集まるってことは、エサも豊富なんでしょうね。
応援ポチ
こういう感じで 自然と触れ合えるっていいですよね 結構ベストショット撮れてるじゃないですか~(^O^)/ 飛び立つ時はやっぱ難しいですよね ぽち
こんにちは~
野鳥がたくさん!!
普段、野鳥ってなかなか見る機会ないから
新鮮ですね~
飛び立つ瞬間をパチリって難しそ~
僕はのろのろ動物さえも、上手く撮れない(泣)

ぽちっとガンバレ^^
ここには
いろんな種類の鳥が
集まってるんですね~(^^)
カメラマンの
集いの場所になりそうな所やわ(笑)
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top