Article

                   
        

田舎道をドライブしていると花をよく見つける

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 05/ 19
                 

ちょっと遅くなったけど今日はこの記事です。

これってなんの花なんでしょう!?ね

レンゲかな、こんな近くから見るのは初めて(笑)

あちこちの畑に、今レンゲ畑の

じゅうたんのように綺麗に咲いている。

結構目立ってます。

鑑賞用だけの為じゃないような

何かの作物なのかなー!?

花自体匂いもなかった!!

ところでレンゲの働きって蜜をとるだけなのかな・・・・

TS3B1233.jpg
畑いっぱいにジュータンのように敷き詰められて綺麗




今の時期

田舎道をドライブしていると

花をよく見つける

密生してると良く目立つよね!

DSC02338_20090504134613.jpg

名前も分からない花に

惹きつけられて

シャッターを切りたくなるのは僕だけでは

ないでしょう^^k


DSC02339のコピー



DSC02771のコピー




 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは!
レンゲの花、本当美しいですね~♪
東京では残念ながら市街地ではほとんど見られなくなってしまいました・・
レンゲ畑、復活を夢見ています♪
シロツメクサも子供の頃、たくさん摘んでネックレス作ったなあ^^
お花が咲く光景、本当に心を癒してくれますね♪
Wポチッ!
こんばんは!
レンゲの花は私、大好きです!
それと
「白爪草」(シロツメグサ)白い爪のような花びらなので、そう呼ばれているみたいねw
(クローバー)とも言うらしいけど^^
後は、何だろう?
矢車草とか言うのかな^^

それでは、応援させてくださいね!
懐かしい草花達ですね~!
小さい頃よく摘んで遊んでました♪
これで花の冠作ったり(笑)
すごく昔思い出しました!
応援ぽちっ♪
マメ科の雑草?野草はね、
根粒菌ってのが根っこに出来てね、
野菜育てるときにはとてもいいのよ。
わざと一緒に植えたりするのよ。
一種の肥料。
緑肥って言われたりしますのよ。
家庭菜園講座かよっ!
タイトルを入力して下さい。
野草は専門外v-12
と言いつつ、知らない花はもっとたくさんあります…
もっと勉強しなくてはですね(泣)
応援ぽちっ♪^^
ほんまの
れんげ蜂蜜は高い(笑)

田舎の風景って
タマにみるといいなあって思うけど
生活はやっぱり
都会のほうが便利やし。。。
なんかええ方法ないかなあ
と思いながら
田舎暮らししてますけど(^0^)
レンゲの花は、畑を休ませる為にもなるとか聞いたような気がします。
クローバーは、四葉を探したりしなかった(笑)
3枚目の花は、うちの庭にも咲いていました。
種が飛んできたのかな~
応援ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top