Article

                   
        

Hedera helix アイビー

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 05/ 17
                 


UPなのでミニバラに見えないけれど
庭に咲くバラ

DSC02516の1コピー



アイビーといえばこの植物をさすほどに有名な

蔓性の観葉植物です。

青緑色の濃淡の斑に黄白色覆輪が入る葉っぱが印象的

性質は意外と強健で、夏冬通して

緑色の葉っぱが楽しめる。

庭のアイビーを始めて写真に撮って見ました

意外と面白いものが撮れるものですね!

学名: Hedera helix

DSC02362のコピー
葉っぱと影で幾何学的に見える写真



DSC02382のコピー
2枚の新芽が新鮮でかわいい




DSC02387のコピー
模様と脈が美しい





 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは。
ミニバラが特に幻想的で素敵です!
彩り豊富な季節、楽しいですよね~^^
応援ポチ!
葉っぱも面白いですが,綺麗な花が咲きますね♪

 応援凸カチッ♪
 こんばんは^-^
 新緑が美しい季節だよね
 爽やかなこの時期
 心地よい写真に癒されたよ
 ^^b★
こんばんは!
新芽の色って、本当に柔らかい色合いで
とってもかわいらしいですね!
画像の鮮明さも手伝って、(もちろん、kenuskeさんの腕ですね^^)
素敵な画像ですね^^

応援凸
こんばんは!
ミニバラ、我が家にもあります♪
小さくて可愛くて・・・でもちゃんと薔薇なんですよね~。
この色合いがとても好き♪
葉っぱさんも可愛らしい形ですね!
カエルさんがちょこんと乗っかりそうな雰囲気ですね(*^-^*)
緑を見ると本当に癒されます♪
Wポチッ!
お帰りなさい^^

ミニバラに見えないけれど…(笑
綺麗な色だ~
葉も、UP写真でみると
すごく神秘的で綺麗!!
復活後、初応援ポチ♪
あれ、ちいちゃいときは、柔らかいよねぇ~

全部緑のやつもあるけど、

こんな風な色あいもいいよね。

上手に増えるしね。増やしたがりです。
ミニ薔薇は、かわいいですよね。
ヘデラも新芽が次々に出てきているけど、こんなにアップの写真を撮ろうとしても、無理です(涙)
昨日の夜から、こっちは強風です。
外をみると、薔薇の花びらが散っているのが見えます。
応援ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top