Article

                   
        

黄色のあやめと肥後花菖蒲「松浜軒」

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 05/ 20
                 

八代に行った際に見つけた

黄色いアヤメの写真です。

アヤメもいろんな種類がありそうです。

この後アヤメを見に「松浜軒」に行って見た。

ここは元禄元年(1688)、松井家4代直之が

母崇芳院尼のために建てたという

御茶屋で、美しい庭園があります。

四季折々に花が咲き、5月下旬?6月上旬

に咲く肥後花菖蒲が有名だそうです。

素敵な庭園内を堪能して来ました。

TS3B1207のコピー



TS3B1205のコピー



TS3B1222のコピー



TS3B1225のコピー



TS3B1231のコピー



TS3B1214のコピー



TS3B1216.jpg



TS3B1217.jpg

PS-マスク買いましたか!
あおられてはいけないとは言うものの
自分のところでまん延したら
まず必要なマスクですよね。
東京でも品不足気味になって来てると云う
ネットオークションで自分の良く使ってる398円も
驚く価格になっている・・
楽天で調べて見るとほとんど品切れだ・・
サイズが小さいのが時々在庫ありと表示される
薬局でも普段見掛けないメーカーのマスクを
取り扱うケースも・・・
しかしすぐにうりきれるという。



 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

沖縄から帰って来ました
今日は急ぎ足でゴメンナサイ
ポチっとして、また遊びに来ますね!
こんばんは^-^
 黄色の菖蒲ははじめてみました
 黄色あるのですね^0^
 とってもキレシです
 マスクはこちらでも品薄です
 でもつけている人は少ない。。。
 ?????
 ^^b★
Kensukeさん、こんばんゎ。
このお花、アヤメちゃんっていうんですねi-189
かゎぃぃ名前だな~i-80
緑に囲まれたお屋敷、すばらしすぎるっ!!
めっちゃカッコイイーですねi-234
そうそう、インフルエンザすごい勢いで感染が拡大してますよねi-201
まさにパンデミックだi-238
応援3ポチ。
こんばんは!
黄色いアヤメさん・・黄菖蒲でしょうか?
美しいですね~♪
この季節に本当によくお似合いですね!
そしてこの庭園の風情のあること♪
菖蒲も咲いていますね。
ゆったりとお花さんたちを眺めながら
散策してみたいです(*^-^*)
Wポチッ!
いつもコメントありがとうございます
今日は応援ぽちだけでお許しを
ごめんなさ~い ぽち
こんばんは!

熊本って、本当に風情がある場所が多いんですね!
今まで正直、全然知らなかった所なのに
熊本が凄く行きたくなってしまう^^

マスクは、凄い勢いで売れてしまってますね。
九州は、そろそろ梅雨に間近で、終息してしまうのではないのかな・・。だと良いよね!
それでは、応援凸
こんばんは☆
黄色いアヤメ~奇麗ですね!!
八代かぁ。。見に行きたいです☆
マスク~
何だかこう言う時に儲けを考えるのは許せないです。。
品切れなのは値段をつり上げる人がいると言うのは
本当に必要な所に行き渡らないと言う悪意を感じます。。
何事も。。マスコミに操作されている様で。。
早く治まって欲しいですね!!
応援☆
アヤメ綺麗ですね~
八代にこんなところが…
穴場ですね^^

そうそう、マスクと言えば、
熊本の知り合いですが、
150枚買った~って言ってました。
まだ熊本にはきてないけど…
恐ろしいですね^^;
応援♪
おはよ。
黄色のアヤメきれい~♪
今からビックサイト国際展示場へ行くんだけどね、
入る条件はマスク着用だって…
入っている人何万人が全員…そうなのよ。

想像したら…ちょっと怖くない?
でもいってくるわぁ~
紫は、イメージとしても頭にあるけど、
黄色いあやめは、なにやら違う感じの雰囲気が。

マスクは、今のところ売り切れではないけど、神戸に送るといって買っている人がいました。
それと、いつもよりマスクが確かに高い気がする。
応援ポチ
信じられないことに
大都市でもないのに
マスクは手に入りません
ホンマに
誰かが買い占めてるのかと
疑いたくなってきますよ(笑)
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top