Article

                   
        

金峰山

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 06/ 17
                 

Sunshine filtering through foliage

DSC03123のコピー

木漏れ日



熊本のシンボル的

山がこの金峰山です。

熊本市のほとんどの場所から見る事が出来

東に有名な阿蘇を見

西に金峰山という高い山がある。





金峰山から見渡す風景

DSC02166.jpg


DSC02157.jpg

山と山の間が熊本市が広がっている。


DSC02164.jpg

長崎雲仙の方が見渡せる

DSC02174.jpg

金峰山を市内の方から登り始めると見えてくる

街並み

金峰山頂上付近から眺める

市内の夜景は稲佐山(長崎市)

油山(福岡市)、皿倉山(北九州市)と

並んで1級品と云われています。

次回記事を上げる時は

その夜景をぜひ^^k。

熊本の夜景



 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

金峰山から眺める夜景は綺麗でしょうね。
でも,山頂付近は暗くてちょっと行きにくいのでは。
花岡山は低いけど,夜景は綺麗でしたよ。山の中腹には,休憩できるところがいっぱいあるし。。v-410

 応援凸♪
私も市街を望むスポットが
大好きです!
熊本は山に囲まれているのですね~。
Kensukeさん、こんばんゎ。
1枚目のお写真、めっちゃ素敵ーi-189
これもKensukeさんが撮ったんですか?
どっかからの画像って言っても不思議ではないくらいi-179
金峰山は熊本で有名な山なんですねi-184
いつか行ってみたいですi-194
応援3ポチ。
こんばんは!
金峰山というのですね。
素敵なお山がこの街全体をしっかりと見守っているようですね♪
山から見下ろす光景も、素晴らしく美しいですね!
うわ~、街全体はすごい都会化してるんですね!
これは夜景もさぞ美しいことでしょう\(^ ^)/
Wポチッ!
金峰山って
そんなに有名なんですね~
当たり前すぎて
気が付かなかった(^^;)

でも最近
行ってないばい
久々にその夜景を
見に行かないと
いけないな~!ぽち
金峰山は夏に山道をドライブするのがすきです!
木々が涼しげでいいすですよね~
夜景もきれいだけど 最近夜景見に行かないなぁ~
若い頃はよく行ってたのに。。。
応援ぽちっ♪
金峰山の中腹あたりにある、
ココペリってカフェがお勧めですよ~
古民家で、かなりまったりできます^^

夜景もいいですね~
応援♪
オォ~
こんにちは。お邪魔してます。
金峰山は私にとってモノサシのような山です!
ある山が標高1200mと聞けば、あー金峰山の2倍か~、って感じで山の高さの基準になってます。
林間学校でいきましたねぇ。ミカン畑や五百羅漢やサルスベリがあって、時々行ってます。
ぽかぽかした雰囲気がいいですね。
こんにちは!
おお~(@@
素晴らしい景色ですね~!
熊本の街並みって、こうなっているんですか~^^
山あり、海あり、夜景ありで
良いところなんですね~♪
九州の方は修学旅行で行ったきり
だから、また、生きているうちに一度
行ってみたいですw
それでは、応援凸
綺麗な夜景の町に住む
なんとなく
おしゃれっぽくて素敵!
田舎ものの夢ですよ~(^0^)
金峰山からの夜景は、何度か見に行きました。
稲佐山からも見たことがあるけど
ほんとうに熊本の金峰山からの夜景は綺麗。
一度、遠くで花火が上がっているのもみましたよ。
応援ポチ
熊本県から、長崎見えるん?
中学校の修学旅行、長崎やったよぉ~
毎日皿うどんやった。
熊本も行ってみたいなぁ~
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top