Article

                   
        

とってもいい匂いを放つ白い花の咲く木

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 05/ 21
                 

4月末から5月初めにかけて

桜のような白い花をさかせる

そしてさくらのように散ってみせる。

花弁はちょっと重いので、「はらはら」とって感じではない。

桜と違うのは

下を向いて花びらが開く、そして

とってもいい匂いを放つ・・こと!!


花が咲くと、「この花はなんていう名前!?」と毎年のように

通る人に聞かれてしまう・・・のに

なんという名前の木なのか

分からない。

この木を植えた時

職人さんに名前は聞いていたけれど

誰も覚えていなかったのだ(笑)

こんなに花が咲くようになって10年あまり

木の名前も知らないで

毎年いい匂いと

白い花をみあげているわけで・・・^^k


DSC02545のコピー



DSC02560のコピー



DSC02575のコピー


PS-今期、第二の「千の風にのって」状態になりつつある
中高年の大人気注目の曲がこれ
避けては通れない題材を扱った
介護の事を歌ったソングだ!!



 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

♪この木 なんの木
 気になる木~♪

 綺麗な白い花びらですね♪

 応援凸カチッ♪
 こんばんは^-^
 何だろう? かぐわしいなんて
 香りを楽しんでみたいな
 木蓮に似てるね
 ^^b★ 
桜の季節に咲くのですか
全く気が付かなかったですが
とても良い香りがする様なので
来年は気にして観察してみますね!
こんばんは!
素敵な白花ですね~♪
名前・・・何と言うお花さんでしょう・・
わかると良いですね♪
そしてこの曲・・・最後までしっかりと心に刻みました。
感動に涙がにじんできました
とても、深い歌ですね。
人生というものをあらためて考えさせられました。
良い歌を紹介して頂き、ありがとうございます!
Wポチッ!
こんばんは☆
新緑の素敵な季節になりましたよね♪
このまま。。暑くならないのがベストなんですが((笑
このお花~可愛いですね☆
良い香りなんだぁ~探してみます♪
応援☆
名前は知りませんけど
お寺でこの花を見ました
ジャスミンのような
いい香りがしますよねえ(^^)

いい歌ですねー
親の気持ちと子供の気持ち。。。
どっちもわかるから
よけいに胸に沁みます。。。


再びお邪魔しま~す!

うちの父にこの花の話をしましたら、
(kensukeさんの写真を見させていただきました^^)
多分、「タニウツギ」という花かも知れないと言うことです。スイカズラ科の花なので香りは凄く良いそうです。
もしも、違っていたら、ごめんなさいね!
一応関連のサイトを見つけたので、貼っておきます!ピンクの他にも白もあるそうです。
http://shinrin.cool.ne.jp/sub189.html

こんにちは!

見たことがあるような、無いような。。
また、ここら辺(関東)には見かけない花の咲く木ですね。。ごめんね、分からなくって^^;
この歌、これから益々、深刻化する問題だよね。ちょっと動画がボツボツと切れてしまって
よく聞けなかったんだけど、また、今度聞いてきるね!御紹介ありがとう♪
目覚ましテレビでも紹介されてました~
ちょっとしか聞けなかったので、
後ほどじっくり聞きまーす^^

応援♪
もしかして、白いライラックとか。
沈丁花の花かと思ったら、沈丁花みたいに花がかたまって咲いていないですね。
何の花だろう。
この手紙という歌、今朝聞きました。
PVも少し流れましたよ。
応援ポチ
そうなの。はじめて聞いたよぉ~
今後注目かな?

この匂いはなんだろか?
知らなくてもいいんじゃない?
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top