Article

                   
        

一足お先に高瀬浦川の花菖蒲その3

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 05/ 27
                 

imageaa.jpg


祭り前ののどかな高瀬浦川裏川です。

江戸時代に菊池川を下って

ここ高瀬の米を運ぶのに裏川を利用されていたものらしい。

大阪の米相場を動かすくらいの

量と質を誇っていたらしい。


高瀬にいったん,荷揚げした米を大阪に運ぶ

とき米俵を転がして運んだ坂が

近くには「俵転がし坂跡」が残っている



DSC02735のコピー


人がいっぱいになる前の高瀬浦川

もうすぐ花菖蒲が6万本近くも咲く季節到来

人のいない内に

橋の撮影に来た!!

期間中のライトアップ写真も撮りたいもの

その時はたぶん、人・人・人・かな・・・


DSC02746のコピー


花菖蒲祭りの中心となる高瀬浦川 沿い

県指定の重要文化財の眼鏡橋を始め

7つの石橋が川をつないでいる

勿論ライトアップされるだろう!


DSC02740.jpg




 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

綺麗に整備されてますねェ~♪
こんなに見事なところだったなんて! (^^)

 応援凸カチッ♪
 こんばんは^-^
 さりげなく Midipan仮面がいる
 風情あふれる情景ばかり
 時間がすぎるのが違う感じ^-^
 ^^b★
こんばんは!
素敵な川辺ですね!
ここを6万6千本の花菖蒲が埋め尽くすのですね
想像しただけでも、ワクワクします!
ライトアップも素晴らしいことでしょうね・・・♪
眼鏡橋をはじめ石の橋の風情も素晴らしいですね!
Wポチッ!
いや~
どれもとてもいい画像ですね~
特に好きなのは
2枚目
川面に写る
風景がグーです(^^)

石橋も
いい感じですねーーー

というか
こんな綺麗な場所
行ったことないんですが
玉名よく行くのに(^^;)ぽち
玉名の菖蒲実はまだ見たことないんです。。。
通りすがりにチラリと見ただけで
ゆっくり見たいです!
花は終わりよりも咲き始めの方がきれいですよね!
応援ぽちっ♪
石橋が良い味出してますね。
狭い所に多くの人が押し寄せてくる
感じでしょうか?
風情がある今の時期がオススメなんですね
潮来も来月の1日から
あやめまつりなので
出かけてみようっと
思ってしまいました。
石造りの水路と橋がよいですね。
熊本にはこうした場所が多くて落ち着きますね。
お!!
kensukeさん登場!??
イベントってどっから湧いてくるのやら…
人人人になりますよね…
先立っていい風景見れたのでよかったです
応援^^
ごめんね~
ボォーカルの彼女から
「暇をみつけて練習に入りたいので・・・」
との連絡がはいったんやけど(*´з`*)

とにかくそのメールをコピーします

「 私、歌録りは何とか出来るようになりましたが
MIX作業などの方はまだ全然分からないのですよ・・
(汗)

もし、TOKKOさんの方で作曲された方と
連絡がとれるなら、申し訳ないのですが 私の歌が録れたら、
そちらでMIXの作業をして頂いた方が良いかと思います。
私だといつまで経っても公開できず・・になりそうなので・・(汗 」

kensukeさん、お願いできますかぁ
それから
ファイルポストでMP3の曲ファイルを
送って欲しいそうなのですけど
これは、MySoundで出来るので
kensukeさんが登録されないなら
私が送りますけど。。。

なんかムツカシイ。。。
今まで全部お任せやったので
戸惑ってます(_ _ ;)

とにかく、そのMP3の曲ファイルを
私におくってくれるか
ファイルポストというので
彼女に直接おくるかしてほしいんですけど
お願いできますか~

一応、私のアドレス書いておきます

maroon_parfait48@yahoo.co.jp

お忙しいのにゴメンナサイ。。。

よろしくお願いします(。_。)ペコッ







そこから大阪に!
へえ~
知らなかったあ

ファイル・・・
またお願いすると思います
ぷぷぷっ!
アレ 誰でしかぁ~?

MiDiPaくんのお面…熊本でブレイク中?
夜店で売ってんのぉ~?
いっこ買ってきてぇ~



もしかしたら、いちばんいい風景を独り占めなのかもしれないですね。
人混みの中より、素敵な写真が撮れたと思います。
ところで、駐車場は菊地川河川敷ですか?
夏の花火大会のときは、駐車場に困った記憶がv-12
kensukeさんが立っている橋のどれかを渡って、おいしいピザを食べにいったことがあります。
今は、大きなイタリアンのお店(ジャスコの駐車場の駅側)になって移転していますけど、昔は熊本市からのファンも多い小さな喫茶店でした。実家がパン屋さんという喫茶店でしたよ。名前が出てきませーん。
応援ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top