Article

                   
        

夜間ライトアップの高瀬裏川花菖蒲まつり

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 06/ 01
                 

イベント2日目に行って見た!

菖蒲の花は7分咲きってところ

新鮮な菖蒲の花が出迎えてくれた^^k


DSC02786.jpg

さすがに人が多い!

有名なイベントとなっている模様で、大型バスから

観光客もやってくる。

人のいない場所を撮るなんて

とっても無理な賑わいぶりだった。


DSC02808.jpg



DSC02903.jpg

夜にはいると「キャンドルナイト2009」が市民広場で

催された。


DSC02904.jpg

牛乳パックに廃油を使ったローソクを作り

30000個のキャンドルが一斉に灯された

とっても幻想的ゆらゆらとした灯に

グランドが揺らめいていた!


DSC02927.jpg

ライトアップされた眼鏡橋

行けない人はごゆっくりご覧あれ^^k


DSC02933.jpg

ライトアップされた菖蒲の花は光源が少ないため

少しくすんで見えた。

でも思い出になる光景だった。



 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

HNKニュースで
福岡のNHKニュースで、高瀬裏川の菖蒲が紹介されていました。菖蒲の形した和菓子作り体験や、ライトアップも出てました。
ほんと、きれいですね。石橋もいいですね。
とりあえず、抹茶アイス食べたい。
「抹茶ソフト」,凄く色が鮮やかですね!
食べてみたい~(^^)

 応援凸カチッ♪
こんばんは!
コメント、ここで良いのかな??
菖蒲の色合い、姿、本当に素敵ですね!
浴衣着て散策したくなります(*^-^*)
抹茶ソフト、これ美味しそう~♪
甘過ぎないってとこがナイス!
Wポチッ!
2記事目ってココ?
抹茶はみるきぃ~でないのねぇ~

やっぱり、すごい人でしたねぇ~
こんなとこ、近くにはないよ。
いいなぁ~

良いですね~
夜のイベントも素晴らしいです!
潮来も見習わないと!
ここまで観光局を集客する
努力と発想が良いですね!
イベントホールになっているくらいだから、とても大きい土蔵なんでしょう。
玉名といっても、駅周辺までしかわからないです~
応援ポチ
こんばんは☆
わぁーーーー花菖蒲奇麗☆キャンドルナイトもあるんですね!
行きたいと思いつつ。。
今回も行けるかどうか。。涙
素敵な写真ありがとうございます♪
応援☆
こんばんは^-^
 にぎわってますね~
 川の形が変わっていて
 とてもユニークですね
 ^^b★
こんばんは。
一度行きましたが、当時よりイベントがスケールアップしている感じがします。
また行きたいです^^
こんばんは!

わ~上から見た菖蒲の花の群生、きれいですね!
それとライトアップさせた風景も幻想的だし^^
メガネ橋も、なんだか風情があり、
何もかも絵になりますね!

応援凸
こんばんは!
菖蒲の花、もうこんなに咲いているのですね!
さすがに凄い人出・・・!
この光景はやはり出かけて楽しみたくなりますね~♪
ライトアップ・・手作りのろうそく♪
素晴らしいです\(^ ^)/
眼鏡橋の風情もホント素敵ですね!!
見せて頂き、ありがとうございます!
Wポチッ!
1枚目の画像
人多いし
菖蒲かなりたくさん
咲いてますねーーー(^^)
(さすがに
この前画像より咲いてますね)

観光バスも来るほど
有名スポットなのですね

来年は行ってみようかな
夜の部にも行ってみたい ぽち
キャンドルナイト!
素敵なネーミングやね~
何かが起こりそうって
期待してしまいますけど(笑)
うちから近いのに、行った事がないなんて、勿体ないくらい綺麗ですね。
30000個のキャンドル、凄いv-237
これって、この日だけですよね。
応援ポチ・・・1コ足りない(サイドバーから)
すごいすごいぃ~

ライトアップはまたもっとすごいねぇ~

眼鏡橋…好きですよぉ~
唄にもありますね。
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top