Article

                   
        

いよいよ7月がやって来た!

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 07/ 01
                 

Agreeable wind from sea

DSC02994のコピー

海からの心地よい風




いよいよ7月かー

五月に次いで好きな季節が僕にとって到来したわけだ^^k

これからも、まだまだ開放的な夏は、いっぱい

残ってるのがいい!(笑)



7月の季語 「七夕」ですね!

「しちゆう」と書いて「たなばた」とは

読めまい(笑)

読むのは古くは棚機(たなばた)から

来てると云う説があるらしい



七月といったら貴方は何を連想しますか

僕の心の七月は

軽快な服装で軽やかな気候で、潮の風が渇きだし

木陰で十分爽やかで・・・なんて思ってしまうんですが


DSC03005のコピー


実際は半分が雨で占めてしまう天候の七月なんですけどね(笑)



 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

7月は,雨ばっかりですね。

僕は「たなばた」ではなく「たなぼた」を期待して・・(^m^)


 応援凸カチッ♪
こんばんは^-^
あっという間に一年も半分終わり^^;
いよいよ暑くなってくるね
バテないように気をつけないと
^^b★
こんばんは!
いよいよ7月、1年の折り返し地点ですね!
これから夏~~っ!!って感じのワクワク感かな♪
冷たい飲み物やアイスが最も美味しい☆
暑くても、汗いっぱいかいても、やっぱり夏は開放的で気持ち良い季節ですよね\(^ ^)/
Wポチッ!
海の画像
いい感じに
撮れてますね~(^^)

天草育ちゆえに
海&夏が大好き
海に行くと
心が落ち着きます~

あ でも
若い時みたく
さ 泳ぎに行くか~
みたいな感じじゃないけどね(^^;)

ぽち
こんばんは!
七夕って「棚機」から来ていたんだァ~
勉強になりました^^
7月のイメージは、そうですね~
眩しい日差しの中、プールでよく泳いでいたわ~^^
応援凸
7月って、子供の頃はもうすぐ夏休みって思っていました。
朝顔やひまわりの花も連想しますね。
下の写真のような場所で、本でも読みたい気分です。
応援ポチ
な…なんや…ヴィトン柄やぁ~~~
@0@!ちょっとびっくりした。

7月ねぇ~ハゼ釣りスタートの季節???
また仕掛け作らなきゃ…
ハリスが違うねん。エビと…
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top