Article

                   
        

なんでコメントがブロック拒否になるの!?

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 06/ 08
                 


DSC02864のコピー



DSC02848のコピー



今日は最近感じていたことを記事にした。


ブログをやっていて

時間があったり暇な時に

他のブログや足跡リンクをたどって

ブログを拝見させて貰ってる時

多種多様なブログ

中に感動したり、ビビッと来た記事に

コメントせずにはいられませんが(笑)

・・・そんな中よくこんなメッセージで

受付拒否されてしまいます。

=このコメントは受け付けできませんでした
投稿間隔が短すぎたり、不適切な語やURLが含まれている場合に迷惑コメントと判定されることがあります。
ブログの管理者が独自にNGワードを設定していたり、日本語の含まれていない投稿や特定のユーザ以外からの投稿を制限するなどの追加設定を行っている場合もあります。=


せっかくの記事への感激の応援コメントが相手に届けられない!!

なんでなんだろう?

どう云う仕組みで?

なんて思ってしまう

勿論 もろもろの不適切な語やURLが含まれるなど、迷惑コメントは

書いてないのは言うまでもない事だ。

それとコメント書き込みに限って云うとヤフーブログ・楽天ブログ

などが同じブロガー登録者が優先見たいな仕組み、?

一々登録を促すなど・・・

閉鎖的な感じがするのだけれど、どうだろう!?



ブロックはコメントを読んだ本人がすればいいのだから

そんなのフリーにしてほしいよねって思ったりする。

又本人がブロック設定しているのであれば

コメント書き込み欄は閉じていてほしい

それくらいの配慮はして欲しいと思う。





 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

私も以前は良く経験しました
URLを記入しなかったら
コメントが送信される時が多かったので
そうしてきましたが
そうすると相手のブロガ-さんが
遊びに来れないのでどうなんだろうと
感じてましたが最近は仲の良い
ブロガ-さんの所に遊びに行くのも
ままならないので・・・。
僕はそんな経験
まだなんだけど~
そういうことがあるんですね
せっかく気になって
コメント書いても
そのようになっては
とても残念ですね
そうのような仕組みになってるのだろうか???

ぽち
こんばんは!
私も何度もありました。
たいていは、そのブログの管理者が設定したためのようですが、、
たしかに変な書き込みが入ることもあってその防止策だとは思いますが、
こちらが全くそんな言葉を使ってないのに
撥ねられてしまう。
本当にやりづらいですね。
何度も何度も言葉を変えて書き直して。
結局ごく単純な一文になってしまったり。
なんとか改善を願いたいです・・・。
Wポチッ!
それはいったい・・・。
謎ですね。。。
もしかしてRARAのブログもそうなった
ことってあるのかな。。。(汗
なんか書き込みが途中できれるという
のは聞きますが・・・。。。
私は今のところ、書き込みして拒否されたことはないけど、私ブログの同じ記事2つにいつもアダルトなトラックバックがぁ!!!
気がついたら消すけど、なんでいつその2つの記事ばかりなんだ?と・・・
ふつうの記事なんだけどね。
応援ポチ
こんにちは!
確かにありますよね。kensukeさんが挙げられた投稿間隔をあけてくださいも、たまにありますし、アクセス集中の為にとか、NGワードが含まれているのでとか・・私も足跡から相手の方へお礼訪問差上げたい時に、NGワードに引っ掛かってしまい、出来ないブログさんは、閉口してしまいますね。英語も書かないし、挨拶程度の言葉しか書かないのに、「なぜ??」と思うんですよね~。
kensukeさんのご意見、すごく良く分かりますよ。そんなに警戒心あらわにしなくったて、良い物を・・と思いますねェ・・・。
それでは、応援です凸
また、お邪魔しますね^^
そんなことがあるのぉ
おかしいね~
最近のブログは
機能がいっぱいあって
私なんかどこをポチっとするのか
わからないで素通りすることが
よくあるけどねえ(笑)
自分はね、自分のパソコンから、
自分のケータイに
メールが送れないの…
自分のパソコンアドレス自体が
ケータイに対して、迷惑アドレスらしい。
その逆はイケる。
笑える?
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top