Article

                   
        

季節はジューンブライドと呼ばれる、6月に

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 06/ 03
                 

DSC02837のコピーのコピー


ジューンブライドと呼ばれる、6月になりましたね!

雨が続くと嫌になるけれど

この月も

季節の一つとして

楽しみながら付きあって行かないといけないかな^^k

しとしとと降る雨

思いいきり振ってその後に、からっと晴れる陽気な雨



青葉の頃、林や野を青々と吹き渡る風. あおしぐれ. 青時雨

夏の季語「青時雨」と呼ぶらしい。


雨の音ってなんだか落ち着く時があったり

無性に悲しかったり、人恋しくなる

それが雨音のBGM


DSC02818のコピー


雨って音楽の歌詞の中にもよく

登場するよね!

陽気な雨の歌もあるけれど、総体的には冷たい雨とか

失恋ソングに多いよねー!

いずれにせよ恵みの雨として

この時期を感謝しなくっちゃと思う。



 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

最近ははっきりしない天気ですね
梅雨もそこまで来てるのかな?
しとしと降る雨は風情があって
個人的には好きですが
梅雨が明けた後に猛烈な夏が来ると思うと・・・。
アジサイはいいですね~
佐賀県にある見返りの滝に何度か行きましたが、見頃なんでしょうね
行きたいの~^^ ポチ!
こんばんは☆
アジサイ大好きです☆
西洋アジサイと言う輸入物のアジサイがあるんですが
ドライにしてリースにしてます♪
アジサイって土の成分によって花の色が変わるんですよねー
どの色も大好きです♪
応援☆
アジサイ…毎日写真撮ろうと思うのに…
カメラ忘れるぅ~
知らん間に増えとるよぉ~

雨の日はベランダの野菜に水をやらなくていいから、好き。情緒なし!
こんばんは!
いよいよ6月、雨とのお付き合いの月でもありますね。
「陽気な雨」これ、いいな~♪
たしかにその後カラッと晴れるのも気持ち良いけど、雨自身(?)はどんな気持ちで降りてくるのかなあとか想像が膨らみました(^^)v
紫陽花とともに、雨ともお友達になれたら良いですね!
Wポチッ!
Kensukeさん、こんばんゎ。
風がなければ雨の中を傘さして歩くのも
なかなかいいもんですよねi-3
4月はたくさん雨降ったけど、
GW明けに梅雨入りしてからはあんまり雨降ってない石垣島ですi-229
去年も4月の方が雨多かったようなi-202
石垣島は梅雨の時期がズレてる気がしますi-237
応援3ポチ。
お出かけしない時は
雨、好きですけど(笑)

雨の歌♪
多いねえ(^^)
こんばんは^-^
雨の日ってなぜかよく眠れます
落ち着くのかな?
^^b★
紫陽花綺麗ですね~(^^) 紫陽花の歌で 原由子の「あじさいのうた」ご存知? この時期になると それ思い出します 「雨に咲いてた~小さな花びら~♪」(だったかな?(^^))只今外出先につき 帰り次第ぽちっときます
私も雨の歌といえば、冷たい雨なんですよ。
ハイファイセットのファンだったから。
コンサートとかいちばん前でした。v-221
こっちの近くにあじさい寺と呼ばれるところがあるんですけど、一度見に行こうとして道に迷いました(涙)
応援ポチ
一定要買的精選集,令人期待已久

<EMI東洋音樂官方部落格>
http://emijpop.pixnet.net/blog/post/23205267
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top