Article

                   
        

旨いよ!!完熟マンゴー 気分はトロピカル

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 06/ 24
                 

久々に会った方におみやげに頂いた

マンゴーがあまりにも旨かったので

記事にすることにした!!^^k

DSC03437.jpg



頂いたマンゴーは

天草で作るようになったというマンゴーで

「完熟熊本マンゴー」

というブランドだ!


箱を開けたらもうそれはあまーい!トロピカルな匂い!

あまりにいい匂いなので冷蔵庫に入れないで

仏壇に1個残りは部屋に置いておいた。

アロマと違い天然のトロピカルな甘い匂いは

深呼吸したくなるくらいの香りだ

やっぱり自然物の匂いは違う(笑)


このマンゴー、一緒にはいっていたカードによると

マンゴーにネットをして完熟させ、ハサミを入れないで

熟れると、自然にネットに落ちた商品だと書いてある。

←「完熟」にこだわってる収穫、について詳しく知りたい人はこちらから!


Tropical fruit2


こんないい匂いを放つマンゴーだから

味も期待だ!

翌日冷蔵庫に入れた。


翌日カットして食べて見る!

うまーい!


口の中に癖のないマンゴーの風味が広がる

甘さもすごいけど、独特なバタ臭い味もない

上品な旨さに感動!!

今まで食べたマンゴーで1番かもと思った!!


そんなマンゴーだったので

美味しかったマンゴーに敬意をはらって

フードコーディネータのような気分で

写真を撮ってみたよ(笑)


クリックするとマンゴーのいい香りがします(笑)





Tropical fruit



 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは☆
天草のマンゴーも美味しそうですね♡
マンゴーの香りって本当アロマですよね~
私もつい先日またまた菊池産頂いちゃいました♪
熊本産のマンゴーは県内ではまだ認知度が低く
そのほとんどが関東関西に出荷されています。。
美味しいモノは地元でもっと消費しなきゃですね!!
応援☆
フードコーディネータ気分の写真,すごく上手く撮れてますよ~♪
あやうく,モニターに歯形がつくところでしたv-411

 応援凸カチッ♪
あ~あ~マンゴ~が呼んでる~
マンゴー美味しそうv-10
そのまま食べるのも美味しいし、カレーに入れて
食べるのも大好きv-238
いいなあ~、マンゴ~何所からか届かないかなあi-185
こんばんは!
こだわって作られたマンゴーなのですね!
なるほど、ネットを使って・・・♪
これはもう絶品でしょうね\(^ ^)/
甘~い香りととろけるようなお味が伝わってきます!!
盛り付けも南国ムードたっぷりで、素敵ですね!
Wポチッ!
本物のマンゴーって・・・
食べたことあったけな?(笑)
な~んか「高い」
というイメージがあって
多分食べたことないかも
ジュースやアイスやお菓子なら
得意分野なんだけどね(笑)ぽち
こんにちは!
kensukeさん^^

マンゴー!
熊本産の果物、最近はよくスーパーさんでお見かけします^^
先日も種なし西瓜のすんごく大きいのが飾られていて、驚きました^^;
kensukeさんとこも、やはり仏壇に最初にお供えするのね^^
カットして盛り付けられたマンゴーが
これまた、美味しそう♪

応援凸
天草にマンゴー
知らなかったぁ。
熊本マンゴーなんてのが、あったんですね。
知らなかった・・・
生のマンゴーは、ペリカンマンゴーしか食べたことがないです。
おいしそうだなぁv-10
応援ポチ
マンゴーと言えば
宮崎のものが
高級イメージになったけど
同じ九州やもん
熊本でだってできるよねえ(^^)

完熟のフルーツは
香りだけでも
お腹いっぱいになるわ~(笑)

いいなぁ~
安ぅ~いのしか喰ったことね。

ごっつエエコマーシャルにしてもろて…
このマンゴ~ 超幸せやなぁ~

果物ええでしょ?もっともっと食べてねぇ~

このオレンジ色はパワーがあるよ。詳しく書きませんが…
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top