Article

                   
        

冷蔵庫にあるもので久しぶりの即興パスタ

category - グルメ・レストラン
2009/ 08/ 21
                 

夏のHANABI

hanabi11.jpg







pasta.jpg

パスタは食べたくなると、冷蔵庫にあるもので

ササッと作れるところがいい

久しぶりのパスタ料理UP^^k


パスタをゆでながら

玉ねぎ・なすがあったのでそれを使う

いつもどうりの、サラダオイルににんにく1カケラ包丁でつぶし

鷹の爪をいれ、弱火で味と香りをうつす。


パスタ茹でと同時進行で

ナスなのでいつもより多めのサラダオイルを使い

野菜を炒める、コンソメ固形1個・味噌大さじ1・すりおろししょうが

を次々投入

(コンソメはTV料理番組からのアイデア)

茹でたパスタをいれ・・・汁け、を飛ばして出来上がり。

即興で作った味が良かったので、UPしてみたよ^^k

パスタは玉に旨いものが出来るんだけど

食べる方が早くって滅多に記事に出来ない(笑)






今日の花


DSC03261のコピー




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


コメントは↓お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

おおっ!
おいしそうに出来上ってますね♪

 よっ! 料理人!

一括応援凸♪
Kensukeさん、こんばんゎ。
先日はお誕生日のお祝いコメント、ありがとうございましたi-178

Kensukeさん、お料理上手e-420
お料理のできる男は魅力的ですi-189
花火の写真もとっても美しいですi-228
ウットリしちゃうなぁi-184
応援全ポチ。
 こんばんはー^-^
 あー食べたい 今すぐ食べたい!
 太くて シンプルな味付け
 もうイメトレ完了!
 おしゃれな量だわ
 小腹分だよ 私なら^^;
こんばんは!
パスタ\(^ ^)/大好きです!
ナスとタマネギ、にんにくに・・・
お味噌が入るのですか!これは美味しそうですね!
我が家も明日はパスタにしようかな(*^-^*)
ピンクのお花さん、とても綺麗~♪
Wポチッ!
こんばんは。
花火の写真も料理も、kennsukeさんが数段上だなぁ。とりあえず、来年花火の写真にチャレンジします!
こんばんは!
kensukeさん、やっぱり
料理上手だったんだねぇ^^
すごく美味しそうだよ~♪
パスタは私も大好きで、GI値も炭水化物食品の中では一番低い方だから、血糖値を穏やかに
上げてくれるし、ダイエットにも生活習慣病の糖尿病予防にも良好な
料理なんだよね^^
油など大目に使っちゃうと、カロリー上がるけどw
コンソメが隠し味って、色々な料理でも応用されているね!
それでは、また、期待しま~す^^
応援凸
基本料理ができる男性は
尊敬します
まぁ僕もただ焼くとか
そんなのはできるんだけど
「今回のような発想」は
とても浮かびません(笑)
カレーも多分
怪しげですよ(笑)ぽち
おぉ~
喰う前に、写真撮ってもっともっとupしようぜ!
情報交換だ!

ナスはね、塩を手で塗るように
してしばらくアク出るまで待っててごらん。
味がぐっと良くなるよ。

コンソメの洋と味噌の和がうまく融合したんですね。
せっかくのアルデンテが、写真を撮っているうちに、伸びるんですよね(笑)
だから、記事にできない!わかりますぅ。
ダダダッーっと画面がでる、一括応援が、気持ちいいねぇ。
応援ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top