Article

                   
        

ここは屈指の日本百名道です。

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 07/ 10
                 

DSC03618のコピー


初めて知ったのだけど

日本百名道」という100選もあるみたいです。

日本百名道 絶景を走る 






ここ熊本の「ミルクロード」名前も素敵でしょぅ^^k

日本の何処に行っても味わえない独特のグリーンな

カーペットを敷きつめたようななだらかで

柔らかな山の景観を楽しめる。


事あるごとに

このコースを手軽にドライブ出来るのは

地元に住んでる強みである(笑)

車の中から見る

DSC03488.jpg







空の色合いでは国内ではないような

雰囲気でドライブが楽しめる。

DSC03640のコピー






ミルクロードから

阿蘇登山道路までは急勾配なくねくねとした坂道

が続くここも絶好のドライビングコースになる。

ここは屈指の日本百名道です。

DSC03627のコピー







外輪山と絶壁

外輪山の内側は絶壁な部分がある。

DSC03615のコピー




大観峰から阿蘇山を望む展望所は3か所

いずれも気持が雄大になること間違いなし(笑)

やはりここからの景色は絶品。

思わず息を飲む絶景ポイント。

DSC03613のコピー
カメラに収まりきれないパノラマだ!!
DSC03611のコピー

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

阿蘇の道路って
本当に広大で
すがすがしい感じですよね
なんか心がゆったりさてきます
景色もしかりですねいや~
定期的に行きたい場所ですね ぽち
「ミルクロード」このように走っていて気持ちい道路は,九州では他にないですね。
僕も一番好きな道路です♪

他に箱根・御殿場や中央道,道東なんかも気持ちよかったです。

 応援凸♪
こんばんは^-^
 なんだか 牧場に続く道みたい^m^
 でも ドライブしたくなるなぁ
 キモチよさそう
 ^^b★
こんばんは!
日本百名道なるものがあるのですね!
本当に絶景かな、日本とは思えないような
この広大感、素敵です~!
こんな道路ドライブできたら、ホント気持ち良いでしょうね(^0^)ノ
空と山々の素晴らしい緑、最高です!
Wポチッ!
私もミルクロードのドライブ大好きです♪
冬の雪道はちょっと怖いですが、季節によって色んな表情を見せてくれますからね。
もちろん、私は今の季節のドライブが一番好きですよ♪
ケンスケさんこんにちは。
写真に阿蘇の風を感じましたよ!
ハスの花も、こんなにきれいに撮れるものなんですね。
おぉ~~~
阿蘇山…
小学校で社会で習ったなぁ~
ここか!
日本百名道の一番じゃないかな~阿蘇。
今の時期は、車の窓を全開にして走ると気持ちいいだろうなぁ。
やっぱ、ミルクロードの幽霊坂で坂を逆走する不思議な気分を試してみるだろうな。
応援ポチ
シルクロードじゃなくて
ミルクロード!
おもしろいねえ(笑)

阿蘇ドライブウェイっていうのが
この道なんですか?
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top