Article

                   
        

名水 美味しい水をほこる池山水源 熊本県阿蘇郡産山村

category - 名水
2009/ 09/ 08
                 

街の中の夏花火

hanabi4のコピー



今日は涼しげな話題から



最近足を運び写真を撮っている水源は

神秘的とも云える佇まいの物もあり

その中の一つがこの「池山水源」だ。

DSC03313のコピー




環境省の名水百選にも選ばれた池山水源は、

こじんまりとしてるけど

写真のような、独特な水源地となっています。


DSC03308.jpg





恒温13.5℃、毎分30トンという豊富な湧水を誇り

一帯は、樹齢200年以上といわれる巨木や樹木に囲まれ、

湧水は、熊本のおいしい水として。

水の透明度、味、どれをとってもここが

一番だという人も少なくないそうです。


DSC03320.jpg





 平日でもはるばる熊本市内、県内外を問わず

ポリタンクを持って水を汲みに来る人が多い。

そして水汲み場の奥の方にあるのが

この水源地




DSC03312.jpg

熊本のおいしい水の代表です。


DSC03316.jpg

実は有名なパワースポットでもあるそうな!KAO1S.gif



DSC03318.jpg

疲れた時に足を運ぶといいかもです。

水の音で癒されますよ!



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


コメントは↓お気軽にどうぞ^^k 


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

熊本は水が豊富で,おいしいイメージが強いです。
川の流れが気持ちいい写真ですね♪

 応援凸♪
こんばんは。
ここは静かですよね~
観光客がいなければちょっと怖く感じるかも...
でも、かなりお気に入りのスポットです。じっくりまた撮影に行きたいです。ポチ!
すごく透明度が高い水源ですね。
熊本、自然も保全されているので、美しい水が多い所でもありますね。
羨ましいです。
こんばんは^-^
 ここから名水が生まれるんだなぁって
 写真をみて しみじみしました
 パワースポット だと思うよ
 いい気かんじたのでは?
 ^^b★
こんばんは!
豊富な水量、素晴らしい水源なのですね!
周りの樹木も、みんな長生きで・・・♪
ここの湧き水頂いたら、何年も寿命が延びそうですね!
本当、豊かな自然に感謝です!!
Wポチッ!
こんばんは!

うわ~^^

水の透明度が違うね~


その場で、口付けて飲みたくなっちゃうようだね!

熊本の水も美味しそうです!

ホタルなんかも、見られそう~♪

それでは、応援凸
また、お邪魔しますね!
こんにちは♪
透き通った、きれいな水ですね~。
写真から、水のせせらぎが聞こえてきそうですよ☆彡
そのおいしい水を飲むと、もしかして若返るとか?^m^
応援ぽちっ☆
kensukeさん、こんにちは。
のどが渇いたー、今すぐ池山水源の水が飲みたいです!当分無理か。
相変わらず写真が迫力ですね!
か・・・かっぱはどこ?
いるんでしょ?

お水美味しいの飲みたいなぁ~

いいなぁ~
こんなところがあってぇ~
写真でも
透明度がわかるわあ
美味しい水の代表。。
パワースポット。。
あぁ、行ってみたい
美味しいお水を応援!(^^)

熊本に住んでいるときは、阿蘇はすぐそこにあるって感じだったけどなぁ。
でも白川水源の近辺の水源しか知らなかったv-237
産山にもあったのね。
そして、またパワースポットに行ったのね。
熊本の水は美味しかったと感じる、今日この頃。
応援ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top