Article

                   
        

七滝 清流に住んでたトンボ

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 07/ 25
                 


小田川上流の原生林にあり、夏場の避暑、

秋の紅葉等四季を通して楽しめる

大蛇伝説もあり神秘的な場所。

と云う事で行って来た

「七滝 」

先ず名前がなんかラッキーな感じでいいよね^^k

小田川にかかる渓流。

この付近では小田川は両岸が切り立った絶壁となり、

幅10m前後の渓流となっている。

遊歩道は下りから金属製の階段になっている

手入れがされていないので、通行禁止の立て札がある。


わざわざ来たのでどうしても見たい

一人ずつゆっくりと手すりを握りながら

おそる、おそると渡る

確かに下の方が2?3か所錆びていて

底が抜けそうなところが

1ヶ所は体重でヘの字にへこんでいるところもあった

結構スリル満点

(ほんとは入っては行けませんよ^^k)

DSC03550のコピー

この滝壺が見えるところまでは行けた。

意外とこじんまりとした感じに見えるのは

水量が少ないせい、だと思った

DSC018101.jpg

水量が少ないので

こうやってくつろげるスペースが出来ている!?

四方が山に囲まれた空間になっている。


DSC03563のコピー

人と対面してないのか

妙に警戒心のないこの「とんぼ」

DSC03576のコピー

こんな秘境にいる(笑)

ひょとして貴重な「とんぼ」!?かも(笑)




 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

茨城にも七ツ滝と
一文字違いですが存在していて
昨年は天候不順で目の前にして
引き返したので今年はリベンジしたいです。

こんなにのんびりとした秘境だったら良いなと
今からウキウキしてます。
 こんばんは^-^
 あ お面のおにいちゃんだ 笑
 このトンボ見たことないわ
 キレイだわ 名前なんていうのかな
 いい週末を
 ^^b★
こんばんは!
秘境の滝・・・私も入って行きたくなりますね~。
でも、足元、何事もなくて良かったです^^
滝壺に足を浸けたら気持ち良さそう~♪
綺麗なトンボさん、ミヤマカワトンボかも?
べっこう色の羽、美しいですね!!
Wポチッ!
こんばんは!
う~ん、秘境とか言われるような所って
なぜか、心惹かれるんですよね♪♪
何となく、kensukeさんのお気持ち分かるような気がする。
苦労して、危険な目にあっても
そこで目にした光景は、きっと
一生忘れられない光景なんじゃないのかな^^
でもまあ、くれぐれも、お気をつけて^^;

応援凸
通行禁止?底が抜けそう?
というのに、チャレンジした甲斐がありましたね。
ここにも、なにかの精霊がいそう。
トンボも不思議な色ですね。
応援ポチ
これ、
いととんぼかなぁ。。。
綺麗やねえ

それにしても。。。
そんなスリルいっぱいのところ!
私が行ってたら
悲鳴が反響してたやろなあ(笑)
朝からすごい雨&雷で
ネット環境がつながらなくて
やっとつながりはじめた・・・(^^;)

本当綺麗な色のとんぼ
このような秘境?にしか
いなさそうだね~

秘境?ということで
涼しげ
でも行く時
怖そうな感じだね(笑)ぽち
@0@!ホンマや!
こんなトンボはここにしかおらんトンボかも知れん!
トンボの影がとってもいいねぇ~

あのジーパンの人は誰でしか?
一緒に行った彼でしか?
たまに登場するよねぇ~
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top