Article

                   
        

涼を呼ぶ音と視覚、別名を「寄姫の滝」

category - 涼シリーズ(滝・水源)
2009/ 07/ 02
                 

Negative air ion

DSC03152のコピー




DSC03126のコピー

今日は熊本の滝で涼しさを

味わってもらいましょー^^k

DSC03143のコピー

滝の名前は「白糸の滝」

しかし名前より間近で見ると、水量もあり

高さ20mほどから、滝壺に落ちた水は

霧状になり、肌に降って来て

落ちる時の風圧と湿気で肌寒くなる!

DSC03132.jpg


緑川水系の木山川支流滝川、

別名を寄姫の滝とも呼ぶらしい。

滝面の上部では岩はつながっているようだが、

下に行くとこの岩石はこまかい形にに割れ、特徴的である。

撮影場所:阿蘇郡西原村河原



 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは。
行ったことあります、滝はいいですね。
また行きたいです!
歓迎会があり飲んだ影響で頭がガンガン...
ポチ!
こんばんは!
涼しげな滝ですね~!
水辺が恋しい季節、とても清清しい気持ちになれました!
岩が、下の方は細かくなって、、
なんとも風流ですね♪
寄姫の滝・・・この名前も素敵~♪
Wポチッ!
今日は、久しぶりに窓を全開です。
滝の音が聞こえてくるような気がします。
マイナスイオンたっぷり浴びて写真を撮ってきたんですね。
応援ポチ
こんにちは♪
清涼感のある画像ありがとうございます☆
白糸の滝~
一度怖い目にあってから行ってないんですよ((笑
でも、朝とかなら大丈夫かな~((笑
久々行ってみたくなりました♪
応援☆
こんにちは!
良いですねェ~^^
こういう滝のある場所に佇むと
マイナスイオンも豊富に降り注ぐだろうし
癒し効果は抜群ですね!
良い景色を見せていただきました^^
ありがとう!
応援凸
箕面の滝…はよく行ったよぉ~
サルがいるから、お菓子パクられるとこ。

これ見てると…流しそうめんが喰いたくなる。
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top