Article

                   
        

ドライブのもう一つの楽しみ   

category - グルメ・レストラン
2009/ 07/ 11
                 

熊本に住んでいていいなーと思うところは

海と山が、、そう!自然に囲まれているので

車で1時間半もかけると

そんななごめる場所に行ける事かな!

山は阿蘇山という

特異な火山がつらなり近隣の山も

なぜか景観が良く見えるようだ^^k

今日はそんな山のドライブで始まる

DSC03588のコピー

最近こちらでは郊外型、隠れ家的食の店が

多くなったと思う

ドライブしてそんなお店を発見した時は

ドライブの楽しみもまた一段と楽しくなる


僕はパンが大好き

出来れば天然酵母仕立て

酵母の独特の風味と食感、そしてずっしり感

、お店により酵母菌の違いによる

微妙な味の違いもあり

天然酵母のパンと書いてあるとつい買って見たくなる(笑)


雄大な景色をドライブ中に「Bread&Restauraht」と木で出来た

素朴な看板発見!

道案内の先は道幅も狭くこんなところに、どんな店と思う!

しかしこのパターン最近はよくある事で

たいがいは探検感覚で行って見るんだよね!

車1台が走れる道幅の道路800M

更に目印の看板で脇道にすすむ・・・

DSC03589.jpg

店の敷地はかなり広く駐車スペースも十分ある。

その店の名は「リトルカントリー」

1匹の親にわ鳥の後を雛から成長したあどけない2羽の子供が

つきまとう、のどかなエントランス

DSC03593.jpg

この棟で食べられる料理はランチ・ピザやシチューなど

オープンテラスが気持ちいい


DSC03595_20090701111621.jpg


土日・祭日のみ営業というのも^^kかなりの山合いで隠れ家的ですね。
(0967-46-5403)阿蘇郡小国町

DSC03591.jpg

お目当ての酵母パンは

この手作り窯で焼かれる

カントリーハットをかぶったご主人が焼いていた

いろいろ話を聞いた。

写真には登場したくないと・・・

ちょっとシャイなおじさんだった。

DSC03592.jpg




焼いてるパンの種類は少ない

このアンパンとクリームパンおいしかったー

DSC03597_20090701094546.jpg

石窯で野性味のある焼きたて

カントリーパン

DSC03649のコピー




 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

あれっ
ここ行った事あります。
オープンテラスと大きな釜を見て思い出しました♪
でも,ここまでの道は覚えてないです・・・v-12

 応援凸カチッ♪

こんばんは^-^
 窯から焼きたての天然酵母パンなんて
 贅沢だわ~ しかもこんな素敵な場所で
 ホント羨ましいです
 ^^b★
こんばんは!
周りをこんなに素敵な山々が囲んで、
海も山も楽しめて、本当に素敵なドライブコースですね!
そしてこのパン屋さんも素敵!
アルプスの少女ハイジの世界に迷い込んだようです(*^-^*)
木の感触と、広々とした景色をも楽しめて
パンのお味も素晴らしいことでしょうね!
あ~私もやきたてパン食べたい~☆
Wポチッ!
ごっつええねぇ~
ここのパンものすごく魅力的。
シチューもイケてそう。
おじさん…かくれとぉ~

今帰ってきました。ハゼ60匹。うはうはです。
朝の6時出勤でした。遅くなってごめんね。
歳をとったら、こういうロハスな生活をしてみたいですね。
バジルを使って、酵母作りをしてみようかな。
なんて、意欲を掻き立てる、今日の写真でした。
応援ポチ
わー
なんといえばいいか・・・
映画やドラマに出てくるような
そんな素敵な
お店ですね~
すごーい!!!

建物とか
窯とか
自然な感じで
めちゃいい感じー

パンも
「焼き立てです」
て感じで
香りも感じれるような画像だねー

ぽち
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top