Article

                   
        

葦北方面の海

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 07/ 05
                 

Sea of July

DSC02997のコピー



ここ熊本に住んでいて

海と云えば、天草かここ葦北方面へ

出かける。

どちらもほぼ同じ時間、程度かかる

風光明媚な海を見るのに

1間半くらい最低でもかかるわけだ。


ここ野坂の浦は奈良時代に

「葦北の野坂の浦ゆ船出して

水島に行かむ

波立つなゆめ」

と詠んだ歌が万葉集にあるところ。


DSC02944.jpg




こちらは葦北に架かる橋


DSC02938.jpg


DSC02940.jpg


 撮影:葦北大橋




 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

 こんばんは^-^
 いい景色だわ~
 ココロが洗われる^▽^
 雨大丈夫だったかな?
 先日 デパの物産展で
 熊本だったの kensukeさん思い出したわ
 ^^b☆
葦北大橋,すごく綺麗ですね。
橋を渡る用事はなかったけど,わざわざ渡った思い出があります(^^)
この橋がなぜ必要なのかかわかりませんでした(^^)

 応援凸♪

いい眺めだな~
海に行きたくなってきたv-406
時間がかかるので気軽に出かけれないのが残念
海を見ていると癒される~
こんばんは!
素敵な海の眺めですね!
1時間半もかけて・・・
でも、この眺めを見たら、大満足ですね!
万葉集にも詠われた景色なのですね。
この橋渡ったら、最高の気分でしょうね\(^ ^)/
Wポチッ!
こんにちは!
熊本は、山あり、海ありと色々な顔を見せてくれる場所なんですね~
一時間以上も掛かるんですね。。
私も県北部まで車で行くのに、やっぱりその位の時間は掛かってしまうんですが、でも苦労して
行った時に見えた景色は、また、一層奇麗に
見えたりして・・・。
いつも素敵な景色をありがとう♪
それでは、応援凸
天草か葦北まで行かないと、泳げる海はないよね。
近くの海では、海苔用の竿が立っていたりして。
って、泳ぐことしか考えてないです。
kensukeさんは、景色のことを言っているというのに。
応援ポチ
海まででるのに、結構かかるのねぇ~

海が近いから、塩トマトなんでしょ?

先日のコンサートで熊本県産のトマト

紹介したよぉ~
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top