Article

                   
        

ここの水は名水なのか水汲む人が多いんです!

category - 名水
2009/ 09/ 29
                 


鹿北町のといえば金原の

そのに行きつく前に

この名水が湧き出てるところがある。

次々と人がやって来る。水汲み場がある。

kei2_20090708164518.jpg

飲んで見ると無味無臭の水はおいしかった!





名前も付いてないが

水汲み場からも見える

渓谷の

このに限って、崖を上り下りせずとも

水汲み場から眺める事が出来る。

kei4_20090708164559.jpg




おくの方に入って行くとひんやりと涼しい

遊歩道らしきものもある。

あまり人は通ってない様子だ300m

位まで渓谷を見学しながら入って行った。

後は引き返してきた。

kei3_20090708164434.jpg


keiri1_20090708164541.jpg

沢に降りる。

あまり広くはないが、結構こじんまりとした

渓谷を見る事が出来る。


あっ 河童はいません 念のため(笑)

岳間渓谷

熊本県山鹿市鹿北町
 



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

茨城の北部には天然の湧水が
多く存在してますが
どんなに山奥に行っても
熊本の様な清流がある場所は無かったです。
此処に来るたびに熊本の大自然を
見れて癒されます。
自然の中を流れる滝からの水、やはり自然のエキスや力が込められているんでしょうね。だから、美味しいのでしょう。
こんばんは☆
先程は情報ありがとうございましたっ!!
本当にかっぱが住んでいそうな所ですね!!
あまり観光地化していない場所なんでしょうか??
大量に流れる奇麗な水を見ていると~
熊本に生まれて良かったと思います☆
応援☆
こんばんは^-^
 名水に選ばれてなくても
 ここなら 納得ですね
 美味しそう
 撮影も大変なところじゃないかな
 気をつけてね
 ^^b★
 
河童いないのwww

いるよ。探し足りんな!

も一度チャレンジだぁ~

↓ ひまわりも拝見しましたよぉ~
こんばんは!
小さくとも、きっととても美味しいお水なのでしょうね。
皆さん、お水を汲みにいらっしゃるのですね。
恵みの水・・・こんなに豊富に!
自然に、感謝ですね♪
私も頂いて、生き返りたいです。^^
Wポチッ!
こんばんは。
岳間はお茶も有名だったよな..
何度か行きましたが、どういうところだったか記憶が薄れてます..
応援ポチ!
こんばんは!

無味無臭の美味しいお水。
日本のお水は、軟水が多いから
口当たりが柔らかで美味しそう♪

私ね。。正直、滝って近くに寄れないの(><)
なんだろう。。怖いのよね~
前世は滝から落ちて死んだんじゃないかと思うくらい(苦笑)

それでは、河童に応援!
あ、違うww
kensukeさんへ応援^^
道の駅鹿北 小栗郷のそばだろうか?
そこしか知らないんで(笑)

水結構
あちこちに
くみにきてるよねー(^^)
やっぱ体にいいのかな?
僕は不精者なんで
なんかくみにいってないな~
でも多いところの水は
飲んでみようかな!

滝は
少しシンプルな感じで
いいと思います ぽち(^^)
こんにちは、kensukeさん!
鹿北も水がきれいでいいですね。
最近ちょっと蒸し暑いので、さわやかな渓流に行きたいです。そういえば、ほとんどの渓流では10月から釣りが禁漁となるのです。
こんにちは♪
名水って、私の地域にはなさそうですから、羨ましいです。
沢は、岩にコケが生えていたりして、滑ったりしませんか?
ひんやりした感じが、伝わってきます(*'v'*)
ぽち☆
鹿北といえば、山鹿・・・熊本中探したら、滝っていくつあるんだろう。
ここの水汲みに来る人たちも、パワーを感じているのかも。だって注連縄が。
で、kensukeさーん。
昨日、ここのひまわりを見た後、買い物に行こうとしてたのに、反対側のひまわりを見に行ってた。実物を見たくなって。リンクしてるのでよろしく~
スクロールポチ。
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top