Article

                   
        

元気を貰えそうな花、キヌガサギク(アラゲハンゴンソウ)

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 07/ 31
                 

この花、最初は「ひまわり」かと近づいたけど

いい匂いのする花、大きな蜂もいっぱい寄って来ていた

黄色がとっても綺麗だ

後で気になったので花の名前を調べると


どうやらルドベキアかキヌガサギク(アラゲハンゴンソウ)ぽい

覚えられないような名前だ(笑)

と判明^^k
たぶん!

DSC04182のコピー




DSC04176のコピー





DSC04179のコピー

今が見ごろ見たいなんだけど、貴方も

見たことありますか。

見かけたのは阿蘇方面だった、



 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは!

名前は多分、最初の名前を聞いた事ありますよ~
このお話自体も、こちらではお見かけします^^
ぱ~っとしたビタミンカラーで、見ているだけで
体が元気になれそうな色合いですよね!
蜂も喜んでるみたいw

それでは、応援3
こんばんは!
このお花、今まさに見頃ですね!
私はまとめてルドベキアと呼んじゃっていますが、ハンゴンソウにもいろいろ種類があるようで、とても覚えられません^^;
このお花の中心のチョコレートケーキのようなお山が大好きなんです(*^-^*)
本当に気持ちが明るくなるような色合い♪
素敵に撮られましたね!
Wポチッ!
本当ひまわりの
逆さまなような花で(笑)
たくさん集まると
やはり迫力ありますよね~(^^)
虫さんも
この「黄色」の
誘惑に負けちゃったかな~(^^)
鮮やかです・・・ぽち
こんにちは
先日はコメントありがとうございました。
気づくのが遅くなって お返事も今したところですm(__)m

そうそう、このお花ルドベキアですねぇ。
ひまわりぽくて元気カラーの可愛らしいお花ですね。
咲いてる時期も長いようでその辺で見かけます^^
うちの庭に勝手に生えてきた、オオキンケイギクと似てる。
オオキンケイギクは、6月には花が咲き終わったけどね。
この色は、やっぱりホッとする色だよ~
応援ポチ
あるよぉ~
蜂と保護色っぽいなぁ~
って思っていたところ…

この色はとても好き。
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top