Article

                   
        

花火 火薬の匂いが過去の夏物語を思い出させる。

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 07/ 22
                 

すごく弾ける火花と音、それは夏の風物詩

火薬の匂いが過去の夏物語を思い出させるよね^^k。


花火2

数秒間の激しい火花

DSC04478のコピー

空間ではじけ飛ぶ、華やかでいて、

輝きは一瞬・・

果敢無い火花





家で楽しむ、庭用花火って

とっても情緒がある、独特な火薬のにおいに

立ち上るけむりが子供の頃の夏の思い出が

すぐに呼び起こされる。


線香花火の火花って郷愁を誘うって云うけど・・

良く分かるなー^^k

華やかな火花を見せたかと思ったら、柔らかな火花に変わる

細い光を飛ばしながら

じりじりと小さくなっていく・・・

最後にぽたりと落ちた小ちゃな光はなんだか寂しげ



花火3




花火5のコピー



 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

うんうん(^^)
線香花火ってロンリーな気分にひたれますね♪

 応援凸♪
こんばんは☆---☆
線香花火・・・なつかしい情景が浮かびます。
いいですね、線香花火って☆彡
そして花火には、どうして浴衣が似合うのでしょうね(o^-^o)
 こんばんは^-^
 花火って 夏って感じだけど
 ちょっと人生みたいなところ
 感じちゃうな~
 特に 線香花火 私かも 苦笑
 ^^b★
はじまして。 
コメントありがとうございました。

線香花火はいいですね。
花火大会の派手な打ち上げ花火より好きです。
こんばんは!
花火シーズンですよね~!
花火大会も良いけど、家で楽しむ花火も大好きです♪
線香花火はやっぱり良いですよね~
最後の芯がぽとりと落ちる瞬間。
あの、においがまた懐かしさを誘いますね。
今年は田舎に泊まるかもしれないから、その時やろうかな(*^-^*)
Wポチッ!
線香花火って、切ない色だね。
リズムだったら、f分の1の揺らぎがあるように
光にも癒しを感じるルクスがあるんだなと思う。
最後にパッと燃えて。。残像はフェードアウト・・。

応援凸
本当
家でする花火って
楽しくもあり
また切なくもあるよね

昔はよくしてたんだけど
最近はしてないな~
都会?は
場所がない?うるさいから・・・

でもやっぱり夏がくると
やってみたくなるよね(^^)

ぽち
線香花火が最後にぽとんと落ちたとき、
ちょっと夏の終わりと重なる気がするのは
私だけでしょうか。
応援ポチ
ケンスケくん?蛇花火って知っとおぉ?
あの、ムニュムニュ感もエエよね。

火薬の匂いは悪くないよね。
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top