Article

                   
        

山吹水源それは鏡面のように木々が映し出されるまさしくミラーレークと呼びたい。

category - 涼シリーズ(滝・水源)
2009/ 07/ 23
                 

Mirror Lake

DSC03355のコピー





視覚的、涼を求めて行って来た水の湧き出る地

やはりここも阿蘇山の恩恵を受けた地下水が

噴き出す地なのだろうか!

九重の里は産山村のこの水源は名水100選のひとつ

駐車場より沢のせせらぎを聞きながら

そぞろ歩くこと10位で着く。

DSC03369.jpg

遊歩道はりっぱな物が用意されているが

女性だけで来るのは寂しすぎて、心配な感じをうける。

DSC03364のコピー



目的の場所は人けがないのでちょっと寂しすぎる位の場所だった。

静寂と童話の中の森にでも迷い込んだような・・・

木々の遮る光は、あたりをワントーン暗くしている

神秘的な佇まいをしていた。

DSC03365のコピー


写真は水面を写したものだけど、水がきれいで

鏡面のように木々が映し出されるだけ。

水が入っているのを忘れるくらい澄んでいる。

まさしくミラーレークと呼びたい(笑)

DSC03357.jpg

DSC03348.jpg



人々が天を仰いでると時に

地面でもこんな日食の現象が起きてたよ!

木漏れ日がみんな、三日月の形になってるんだ^^k


DSC04507.jpg




 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは♪
山吹水源~行った事ないです。。
上下の境目がわからない!!
ホント鏡の様な写真で素敵~☆
木漏れ日が三日月~
ピンホール現象は楽しんだのですが。。
これは気がつかなかった!!
すごいですね!!
応援☆

こんにちわ!一番目の写真に息をのみました。
そして、三日月型の木漏れ日・・・面白い!

ミラーレイクの美しさはもちろんのこと
水辺の水分を含んだ涼しい空気や、
山道を歩く時の腐葉土のふかふかした感じも
思い出すぐらい素敵な写真で・・・

山の中を散策した気分になれました☆
ありがとうございました☆
 こんばんは^-^
 なんだかこの世のものじゃない
 世界みたい
 妖精とかでてきそう^-^
 ちょっと近寄らせない何かを
 感じるわ ^^b★
こんばんは!
これはまさにミラー・レイクと呼びたいくらいの美しさですね!!
本当に水面が鏡みたい!!
かなりの透明度ですね~♪
まさに秘境といったところでしょうか。
素晴らしい大自然、、私も足を運んでみたいです~♪
Wポチッ!
初めまして。
こちらでは日蝕が見えたんですね。
触の面積も大きかったろうから、さぞスペクタクルだたでしょうね。
北海道はドン曇りの上に全然暗くもならず、面白くも何ともありませんでした。
うらやましいっす。
こんにちは!上から4番目の写真が、今回とっても興味を引きました^^
こういう川らしくないような森の中に
無造作に流れていく水の造形、良いですね!
東北の方にある「奥入瀬渓谷」の風景にも
似ているような・・^^
涼を感じる森の様子を堪能させていただきました!
ありがとう♪
応援凸
羨ましい。。。
熊本は部分日食が見えたんですね(^^)

こんな自然の中で
大自然の不思議にふれることが
できて幸せやねえ♪
見てるだけでひんやりきますね~
夏の避暑地って感じ!!
すごい綺麗^^
この暑さ…逃げ出したいです(泣)
応援♪
おはようございます。
不思議な森のなかに迷い込んだような、童話の世界ですね。
森の妖精が、きっと住んでいますよ☆彡

木漏れ日がみんな、三日月の形・・・びっくり(*'o'*)
あれ?三日月の木漏れ日~
昨日はずっと上を向いてたなぁ。
澄み切った水面、凄いですv-352
苔むした木に、フェアリーがいるような・・
水面の揺らぎがなかったら、
寝転がって写真を撮ったかと思う、ミラーレーク
応援ポチ
すごい!
ここ妖精とか住んでるよ。

妖精じゃなくても…何か…
それに近いものはいる気がするね。
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top