Article

                   
        

熊本市から阿蘇につなぐ新ルート俵山の新コース展望所 阿蘇五岳が眺望

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 09/ 26
                 


阿蘇五岳が眺望できると云えばこちら




俵山の新ドライブコースは2ヶ所からなるトンネルを抜けると

すぐに左手の新展望所

ここもとっても、見晴らしがいい!!

以前はこの高い山を登りそして下ってこの地に

やって来ていた。

阿蘇に抜けるのにかなり時間短縮が出来る。

ありがたーい、トンネルは右下バイク上あたりに写ってる。

DSC04119.jpg



DSC04130.jpg

今日の眺望、あいにくの多き雲で

山を見渡すには視界が悪かった!

五岳の配置はこんな感じ!

DSC04125.jpg


今から、出かけて来ます!



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

俵山トンネルができて,かなり時間短縮になりましたね。
でも,ここの旧道は眺めが最高だったので,多少時間がかかっても,苦にはならなかったんですけどね・・v-410
今では,トンネルを抜けたとき現れる巨大な風車群が印象的な景色になりましたね。

そういえば,このトンネル関連で,細川総理が辞任したんじゃなかったかな・・・

 応援凸♪
はい。トンネル発見!

阿蘇山ってこんなところなんだねぇ~

素晴らしいロケーションじゃーん。

社会で名前覚えただけぇ~
Kensukeさん、こんにちゎ。
絵に描いたような緑の風景ですね~i-103
バイクはKensukeさんのですか?
そちらはもう涼しくなって
バイクの風も気持ちいいのでしょうね~。
石垣島、まだまだ暑いですi-202
応援全ポチ。
こんばんは☆
俵山大好きでよくで行きます☆
市内からだとちょっぴり気分転換するのに良い距離ですよね♪
今日はどちらにお出かけですか??
UP楽しみにしてます!
応援☆
こんばんは!
雄大なる阿蘇、素敵な眺望ですね!
大きく深呼吸したくなってきます♪
山々の連なりも見事ですね。
これからお出かけなのですね。
めいっぱい楽しんできてくださいね(*^-^*)
Wポチッ!
緑って見てないなぁ~ぼぅーとしたい!
阿蘇にも随分行ってないなぁ。
また、天文台のあるペンションに泊まって星をみたいです。
いいなぁ、フットワーク軽くて。
今日は何処へ行ったのかな?
応援スクロール
阿蘇、やはり雄大な自然に親しめる所ですね。のんびりとした気分になれそうです。
こんにちは。
阿蘇の雄大な景色と湧水のセットで、ドライブに行きたいなぁと思うけど、とても忙しくて動けないです。
こちらでまた写真など楽しみにしております。
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top